洗顔でお肌は変わる | スキンケア新発想の朝洗顔・夜洗顔

《公式》モナール化粧品

  • お買い物ガイド
  • お問い合わせ
  • お電話での注文も承ります
  • マイページ
  • カートを見る

2015/11/16

【美容ドリンク効果】を十分に発揮させるなら「腸内環境」に注目!

美容ドリンクを摂る際、どのような基準で選んでいますか?

「効きそうだから」
「価格重視」
「人気がある」

このように、人によって選ぶ基準はさまざまでしょう。
しかし、美容ドリンクの効果を十分に発揮させるためには、まずは腸内環境に目を向けることが大切です。

美容ドリンクを飲み始める前に!まずは「腸内環境」を整えよう!

美容ドリンクの効果を最大限に摂り込みたい!

そんな風に思うなら、まずは腸内環境に目を向けることです。いくら効果の高い美容ドリンクを飲んでも、腸内環境が整っていなければ美容成分の吸収が悪くなり、効果も得にくいのです。

腸内環境を整えるためには、規則正しい生活リズム栄養バランスのとれた食事ストレスを溜めすぎない適度な運動などを行うことが大切です。

まずは食事で食物繊維、乳酸菌、マグネシウムを多く含む食材を摂取することが不可欠。食物繊維が善玉菌のエサになり、便のもとになります。マグネシウムは腸内での水分吸収を阻止し、柔らかい便を作る役割を担います。ヒジキとコンニャクの煮物(マグネシウム&食物繊維)、キムチや納豆(植物性乳酸菌)などを一品食事にプラスしてみてください。

また、週末のプチ断食も腸内環境を整える良い方法です。

「吸収率の高さ」「即効性」が期待できる【美容ドリンク】の効果は?


腸内環境が整ったら、さまざまな美容成分が配合された美容ドリンクを飲むことをオススメします。

■体内のコラーゲンを補い、細胞にコラーゲン生成を働きかける「コラーゲンドリンク」

体内のコラーゲンは25歳前後から減少すると言われています。

高品質のコラーゲンドリンクを飲むことで、骨密度の上昇、関節痛の解消、美肌効果、老廃物の排出など、さまざまなアンチエイジング効果が期待できます。


※コラーゲンドリンクを選ぶ際の注意点
・吸収率の良い「低分子コラーゲン」「コラーゲンペプチド」の記載があるもの
・毎日のコラーゲン摂取量の理想をクリアするためにも、コラーゲンの配合量が5000mg以上のもの


■美容と健康、包括的なケアが期待できるのが「プラセンタドリンク」


プラセンタ(胎盤)は美白保湿新陳代謝を活性化する、といった肌ケアに対する効果だけではありません。その他にも、更年期症状の改善やあらゆる体の不調の改善も期待できるのです。また、体だけではなく、不眠症や心身症などの心の不調にも効果があるといわれています。プラセンタは赤ちゃんが成長するうえで重要な成分が含まれているため、ヒトの免疫機能を高め、あらゆる体の不調を改善する働きがあるのです。慢性的な肩こりアレルギーのある方にもお勧めしたいドリンクです。


※プラセンタドリンクを選ぶ際の注意点
・プラセンタエキス純末の換算値が表示されているもの
・成分をできるだけ壊さない「酵素分解法」もしくは「凍結酵素抽出法」をとっているもの


■腸内環境も一緒に改善。総合美容ドリンク


簡単にバランスよくさまざまな美容成分を摂り入れたいという方は、総合美容ドリンクを選んでみてはいかがでしょうか。コラーゲンやプラセンタなど単体の成分だけではなく、エンザミン酵素、各種ビタミン、食物繊維など数多くの美容有効成分が含まれているため、それぞれの相乗効果で更なる美容効果が期待できます。また、食物繊維やエンザミン酵素の働きにより、便通の改善むくみ解消デトックス効果も期待できます。美肌だけではなく引き締まった体を手に入れられるなら、一石二鳥ですね。

これらの美容ドリンクは、毎日飲み続けることが大切です。続ける期間は最低でも3ヶ月間を目安としましょう。続けるにはリーズナブルなお値段も大切ですが、あまりにも安すぎるものは効果が期待できない恐れもあるので、有効成分をしっかりチェックして賢く選んでください。

ぜひ、ご自身の要望にあう美容ドリンクを見つけてくださいね!

<超濃密美容ドリンク>


ザ・インナーリキッドプラス



 
この記事をシェアする

美容コラム一覧へ戻る